top of page

ち〇こ

学生の時、皆で集まって話をしていると 誰かがホワイトボードに『ち○こ』と書き、「○の中に入る文字は何?」と聞くと

一人の女の子が即座に「ちっちゃい『よ』じゃないの?」と答えました。

チョコ… 確かに。

何か違う文字を入れた方はいますか?

人間は年齢を重ねるにつれ、思い込みが強くなっていきます。

新聞記事をちらっと見て「あの事件か・・・」 上司の話の冒頭を聞いて「あの話か・・・」

と思っているだけでは、あなたの毎日は変わりません。 頭の中で違うことを考えながら有用に過ごせている気でいるより、

いつもと違う視点で物事を見聞きする努力をしてみれば 何か新しい発見?があるかもしれません。

ちなみにその女の子が私の妻になりました。

bottom of page